海外Webマーケティングの教科書 | 高岡謙二著 【要約抜粋】

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2016年最後のメルマガは「海外Webマーケティング」についてです

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 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
  『社長必読!今月の4冊』 2016年12月27日号
    本日の読者数 6,094人(まぐまぐ4,521人+自社配信1,573人)
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こんにちは!
そして新しい方へ、はじめまして!
トークス編集長の岡田です。
いつもメールマガジン『社長必読!今月の4冊』をご愛読いただき
ありがとうございます。

今日は、月刊トークス最新号(2017年1月号)から1冊目の
『海外Webマーケティングの教科書』の一部をご紹介します。
今日の言葉はこちらです。
 ↓ ↓ ↓
★クイックレスポンスを心がける

この言葉は『海外Webマーケティングの教科書』(日本実業出版社)に
出てきた言葉です。
著者はエクスポート・ジャパン株式会社代表取締役の高岡謙二さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。

外国語Webサイトを開設して、引き合いのメールが海外から入った際、
大事なのはクイックレスポンスを心がけることです。
返信が遅いと、相手を不安にさせたり、無視されたと受け取られる
おそれがあります。
最初から詳細な内容のメールを返信する必要はありません。
短い文章でかまわないので、
受け取ってから24時間以内に返信するクセをつけてください。

たとえば、まず問い合わせのメールを確かに受け取った旨の内容を送信し、
内容を検討したうえで後日改めてメールすると伝えるのです。
そうすれば、相手を不安にさせることはありません。
きちんとした会社であると印象づけることができるでしょう。
当たり前のことかもしれませんが、
こうしたことから信頼関係はつくられていくのです。

月刊トークスでは、この本の要約を約12分でまとめています。
CDを聴くとあなたはこんな気づきを得られます。

◆外国語Webサイトを構築し、自社独自の情報を正しく伝えていく
◆日本語のサイトを単純に外国語に翻訳してはならない
◆会社の一番の強みをベースに情報発信の戦略を立てる
◆Webサイトは運用して情報を更新していくプロセスが非常に重要
◆Webサイトを足掛かりにした海外取引を始める際、担当者を決めておく
◆引き合いのメールにはクイックレスポンスを心がける
◆検索エンジンマーケティングがBtoB取引では最も主流となる手法
◆WebサイトやSNSを活用すれば小額の資本でも世界中にリーチできる

ユーチューブで試聴する方はこちらをクリック
 → http://youtu.be/7APopCkocmI

月刊トークスCD版はこちらをクリック
 → http://www.talksnet.jp/201701issue.html

月刊トークスCD丸ごとダウンロード版はこちらです
 → http://www.dlmarket.jp/products/detail/438434

この本のレビューをアマゾンでチェックする方はこちらをクリック
 → http://www.talksnet.jp/201701_1.html

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■CDマガジン月刊トークス2017年1月号のご案内です

★世界中に販路を拡げる
 『海外Webマーケティングの教科書』
 高岡謙二(エクスポート・ジャパン株式会社代表取締役)著
 日本実業出版社刊

★誰にもマネできない成長スピードを身につけろ!
 『鬼速PDCA』
 冨田和成(株式会社ZUU代表取締役)著
 クロスメディア・パブリッシング刊

★1000人以上を指導したJALの元CAが教えます!
 『接客の一流、二流、三流』
 七條千恵美(株式会社GLITTER STAGE代表取締役)著
 明日香出版社刊

★劇的に効率がアップする超速仕事術
 『仕事の問題は30秒で解決できる』
 石田健一(パーソナルコーチ、ブランディングコンサルタント)著
 かんき出版刊

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月刊トークスCD丸ごとダウンロード版はこちらです
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■編集後記
  
 2016年最後のメルマガです。
 今年もご愛読いただきありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。
 どうぞよいお年をお迎えください。

 メルマガのバックナンバーは下記サイトですべて読むことができます。
 → http://talksnet.biz/

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2016年12月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:2016年

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