【要約抜粋】売れる販売員の全技術 | 井上健哉著


今日のメルマガは「売れる販売員の全技術」についてです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
  『社長必読!今月の4冊』 2015年9月30日号
    本日の読者数 6,553人(まぐまぐ4,835人+自社配信1,718人)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
そして新しい方へ、はじめまして!
トークス編集長の岡田です。
いつもメールマガジン『社長必読!今月の4冊』をご愛読いただき
ありがとうございます。

今日は、月刊トークス最新号の2015年10月号から1冊目の
『売れる販売員の全技術』の一部をご紹介します。
今日の言葉はこちらです。
 ↓ ↓ ↓
★人は感情で欲しくなり、論理が物欲にストップをかける

この言葉は『売れる販売員の全技術』(かんき出版刊)に出てきた言葉です。
著者は業績トップ6%だけが登録資格を得る生保のプロによる世界的な組織、
MDRTに18年連続で登録されている井上健哉さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。

人間が行動するのは、「苦痛を避けるとき」と「快楽を求めるとき」です。
これは、動物としての本能で、太古から変わることはありません。
忘れがちですが、買い物は欲しいものを手に入れるという「快楽」を求める
行為であると同時に、お金という大切なものを失う「苦痛」を伴う行為です。

お客様は買い物の間、天秤のようにこの両者のバランスを取ろうとします。
そして、欲しいものを手に入れる快楽がお金を失う苦痛を超えたときに、
購入を決意するのです。

人は感情で欲しくなり、論理が物欲にストップをかけます。
接客するときに大切なのは、感情で欲しくさせることです。
感情への訴えかけに成功して「欲しくなってしまった」あとは、
お客様のほうから勝手に買うための理由―買うことへの言い訳と正当化を
探してくれます。
感情で欲しくなれば、その気持ちはそうそう抑えられるものではありません。

月刊トークスでは、この本の要約を約12分でまとめています。
CDを聴くとあなたはこんな気づきを得られます。

◆商品を売るときには、お客様の感情に注目する
◆売れる販売員は、お客様を温かく迎える準備ができている
◆売れる販売員は、過去や未来を映像化する強い想像力を持っている
◆人間が行動するのは、「苦痛を避けるとき」と「快楽を求めるとき」
◆人は感情で欲しくなり、論理が物欲にストップをかける
◆接客するときに大切なのは、感情で欲しくさせること
◆売れる販売員は「褒め上手(観察上手)」
◆男女の性差をよく理解してアプローチしよう

ユーチューブで試聴する方はこちらをクリック
 → http://youtu.be/f5oIYJj4KTY

月刊トークスCD版はこちらをクリック
 → http://www.talksnet.jp/201510issue.html

月刊トークスCD丸ごとダウンロード版はこちらです
 → http://www.dlmarket.jp/products/detail/323249

この本のレビューをアマゾンでチェックする方はこちらをクリック
 → http://www.talksnet.jp/201510_1.html

----------------------------------
■CDマガジン月刊トークス2015年10月号のご案内です

★7万人の心をつかんだ
 『売れる販売員の全技術』
 井上健哉(MDRTに18年連続登録、株式会社FPサーカス社長)著
 かんき出版刊

★1000社、8000人以上を見てきてわかった
 『「仕事ができるやつ」になる最短の道』
 安達裕哉(人気ブログ「Books&Apps」著者)著
 日本実業出版社刊

★孫正義社長が「一発OK」を連発した社内プレゼン術
 『社内プレゼンの資料作成術』
 前田鎌利(ソフトバンク出身のプレゼンの達人)著
 ダイヤモンド社刊

★著書累計230万部、20万人を指導
 『初対面でもアッという間に話が弾むメソッド』
 松本幸夫(スピーチドクター)著
 ぱる出版刊

月刊トークスCD版はこちらをクリック
 → http://www.talksnet.jp/201510issue.html

月刊トークスCD丸ごとダウンロード版はこちらです
 → http://www.dlmarket.jp/products/detail/323249

----------------------------------
■編集後記
  
 今日は9月の最終日ですね。
 残り3ヶ月、精一杯邁進します。

 メルマガのバックナンバーは下記サイトですべて読むことができます。
 → http://talksnet.biz/

----------------------------------
1994年(社)ニュービジネス協議会 ニュービジネス大賞部門奨励賞受賞!

 勉強熱心なビジネスリーダーを応援します!
 CDマガジン【月刊トークス】代表取締役編集長 岡田幸保
 株式会社トークス
 okada@talksnet.co.jp
 
 公式サイト    http://www.talksnet.jp/
 ビジネス書名言集 http://www.facebook.com/talksmeigen
 ツイッター    http://twitter.com/talksokada
 フェイスブック  http://www.facebook.com/talksokada

 〒551-0001 大阪市大正区三軒家西1-23-12
 TEL:06-6556-6705 FAX:06-6556-6725
----------------------------------

このメルマガ『社長必読!今月の4冊』を当社から送信いたします。
下記のページでメールアドレスと名字をご登録ください。
メール案内ご登録画面
いつでもご自身で簡単に解除できますのでご安心ください。

コメント

comments

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年9月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:2015年

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ