立川光昭著 | お金をかけずにマスコミにとりあげられるユダヤ式PR術

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 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
   『社長必読!今月の4冊』 2012年5月1日号
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こんにちは!
そして新しい方へ、はじめまして!
編集長の岡田です。
メールマガジン『社長必読!今月の4冊』をご愛読いただき
ありがとうございます。

今日は、【月刊トークス】最新号の2012年5月号から、
『お金をかけずにマスコミにとりあげられるユダヤ式PR術』の一部をご紹介
します。
今日の言葉はこちらです。
 ↓ ↓ ↓
★対価はお金ではなく物やサービスでもOK

この言葉は『お金をかけずにマスコミにとりあげられるユダヤ式PR術』
(東洋経済新報社刊)に出てきた言葉です。
著者はPR会社メディマックスCEOの立川光昭さん。
立川さんは次のように書いています。

私はお金をあまりかけない宣伝手法を生み出してきました。
基本にあるのは、
すべてを数値化して対価をそろえるユダヤ式ビジネスの手法です。
また、世の中には、無価値だと思われていながらも、
本当は価値のあるものが存在する。
これはユダヤ式ビジネスでも気づかされ、
私の事業の振り出しとなった中古バイクのビジネスでも発見したことですが、
私の宣伝手法では、この事実を必ず活かしています。

個人商店、タレント、ローカル・メディア。
この三つを互いに利用し合えば、お金のかからない宣伝ができる。
これが私の提案している新しい宣伝手法の原理です。
タレントを使うというと、大掛かりな宣伝になりお金がかかると、
どうしても思われがちです。
しかし、個人商店や小規模の会社でも決して無理ではありません。
なぜならば、タレントには華やかなイメージがありますが、
実際には、生活もできないレベルの人がほとんどだからです。

対価はお金ではなく物やサービスでもOKです。
定期的にラーメンを食べさせてあげる。
タレントらしい衣服やアクセサリーを提供してあげる。
そうしたことで十分に対価になります。
タレントの名前や写真などを使った企画をメディアで実現してあげれば
露出効果もあるので、これも対価になります。
お金を使わなくても十分に動かせるということです。

【月刊トークス】では、この本の要約を約12分でまとめていますが、
上記の他にあなたが気づきを得られることはこんなことです。

◆タレントはまだ有名でなくても、十分にネタになりうる
◆若いタレントには近い将来に人気が出る可能性がある
◆ネタを用意してあげればメディアは動く

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■編集後記
  
 早くも4ヶ月が過ぎ、今日から5月ですね。
 
 
 それでは、『社長必読!今月の4冊』次号をお楽しみにお待ちください!

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2012年11月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:2012年

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