望月聡 | 零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由

Pocket

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
   『社長必読!今月の4冊』 2011年10月4日号
    本日の読者数 8,917人(まぐまぐ6,719人+自社配信2,198人)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
そして新しい方へ、はじめまして!
編集長の岡田です。
メールマガジン『社長必読!今月の4冊』をご愛読いただき
ありがとうございます。

今日は、ビジネスCDマガジン月刊トークスで紹介した本の中から、
貴社ホームページ制作のヒントになる言葉をご紹介します。
今日の言葉はこちらです。
 ↓ ↓ ↓
★インターネットで買い物しよう

この言葉は『零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由』
(技術評論社刊)に出てきた言葉です。
著者の望月聡(ホームページ制作F代表)さんは次のように書いています。

実はホームページで失敗する大きな原因の一つに
「運営者自身がインターネットで買い物をしない」ということがあります。
インターネットで買い物の経験をしないと、
インターネットで物を買う人の気持ちがわかりません。

まずは何でもいいのでインターネットで購入してみましょう。
そして、なぜそこで購入しようと思ったのか、その理由をメモしてください。
この買い物メモが貯まってくれば
インターネットでの販売は簡単に思えてきます。
なぜならば、売れているお店には必ず共通点があるからです。
あなた自身が繁盛しているホームページの共通点を肌で感じてください。

あなたはインターネットで買い物をしていまか?
この本は月刊トークス2011年9月号でご紹介しました。
 
まだ、月刊トークスを買ったことがないなら、試しに買ってみましょう(笑)
それともこの本をアマゾンで買ってみましょうか
 

----------------------------------
■CDマガジン【月刊トークス】2011年10月号のご案内です

★『地頭力を鍛える』著者が「考える」ことの原点を示す
 『アナロジー思考』
 細谷 功(クニエ マネージングディレクター)著
 東洋経済新報社刊 1,600円(税別)

★説得・説明なしでも売れる!
 『「質問型営業」のしかけ』
 青木 毅(株式会社リアライズ社長)著
 同文舘出版刊 1,400円(税別)

★まさかに備えよう!
 『資金繰らない経営』
 柳澤賢仁(柳澤国際税務会計事務所所長)著
 クロスメディア・パブリッシング刊 1,480円(税別)

★人間の6つの欲求を理解しよう!
 『自分を超える法』
 ピーター・セージ(イギリス若手No.1起業家)著
 ダイヤモンド社刊 1,900円(税別)

 月刊 トークス2011年10月号の詳細はこちらをクリック

----------------------------------
■編集後記
  
 すっかり涼しくなりましたね。
 今朝のティータイムは今年初めてのホットココアでした。

 気温の変化が激しい季節です。ご自愛ください。

----------------------------------
1994年(社)ニュービジネス協議会 ニュービジネス大賞部門奨励賞受賞!

 勉強熱心なビジネスリーダーを応援します!
 CDマガジン【月刊トークス】代表取締役編集長 岡田幸保
 株式会社トークス
 okada@talksnet.co.jp
 
 公式サイト    http://www.talksnet.jp/
 ビジネス書名言集 http://www.facebook.com/talksmeigen
 ツイッター    http://twitter.com/talksokada
 フェイスブック  http://www.facebook.com/talksokada
 メルマガバックナンバーサイト   http://www.talksnet.biz/

 〒551-0001 大阪市大正区三軒家西1-23-12
 TEL:06-6556-6705 FAX:06-6556-6725
----------------------------------

コメント

comments

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:2011年

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ